NMSDCの新しい学習センター - 戦略計画SEALコース(スキャン、実験、適応、学習)

NMSDCラーニングセンター ヘッダー画像

私の名前はグイド・A・ミナヤ博士です。 ミナヤ・ラーニング・グローバル・ソリューションズのCEO兼チーフ・ラーニング・オフィサーです。 また、NMSDC MBEの認定も受けています。

米国内外に顧客を持つ小規模のファミリー・ビジネス・オーナーとして、私の会社にとって年間戦略計画を策定することは重要である。 私たちは通常、顧客満足度、売上高、財務的な持続可能性、そして私たちが学んだことに関して、その年の結果を振り返ることから始まる3つの集中的なワークショップを行う。

私たちの2回目の戦略立案セッションでは、主要顧客、戦略的パートナー、競合他社のSWOT分析をある程度行います。 今年は、NMSDCラーニングセンターの素晴らしいコースに基づき、プロセスを変更します。

私はSEALコースを受講し、次回の戦略立案会議を構成する上で非常に役に立つと感じた。 要するに、このコースでは、高度な組織的アジリティが、新たな競争相手の出現、業界を変 えるような新技術の開発、あるいは市場全体の状況の急激な変化に対して、企業がいかにうまく対応す るのに役立つかを提示しているのである。 私のチームメンバーは、次回の戦略立案セッションに向けて、このコースを受講する予定です。 NMSDCラーニングセンターとSEALコースを強くお勧めします。

メリット-学んだこと

  • 私は、スキャン、実験、適応、学習といったSEALの主要トピックについて学んだ。
  • 今起きていること、今後1~3年の間に出現すること、そして将来的なトレンドの区別について学んだ。
  • 私が学んだのは、アジリティはトレンドではなく機会に焦点を当てるということだ。新たな価値を生み出す機会を見つけ、追求しなければならない。

メーリングリストに参加する

NMSDCの重要なイベント、ニュース、機会を見逃さないために、メーリングリストにご登録ください。